MENU
江古田キャンパス
〒176-8521
東京都練馬区羽沢1丁目13-1
TEL:03-3992-1121(代表)
入間キャンパス
〒358-8521
埼玉県入間市中神728
TEL:04-2932-2111(代表)

武蔵野音楽学園

学長メッセージ

学長 福井直敬
学長 福井直敬

 音楽を愛する皆さんにとって、将来、演奏家・研究者・教育者・コンサートの企画、運営に携わる者など、たとえどのような道を目指そうとも専門性を高め自ら深く考え創造する力を養い、複雑な現代社会の変化に対応できる確かな判断力を身につけることが必要です。

 武蔵野音楽大学では、建学の精神「〈和〉のこころ」を大切に、日々和やかな雰囲気の中で、教職員・学生共に真摯な学園生活を送っています。そして、「〈和〉のこころ」と同時に学生諸君一人ひとりの「個」を大切に、将来皆さんが活躍するどのような場においても常に自己向上の意欲にあふれ、周囲からの信望を集めて社会に貢献できる人格豊かな人材を育むために、きめ細かく丁寧な指導に努めています。

 本学には、皆さんが在学中、学修目標を達成し大きく成長するための、さまざまな出会いや経験の場、また、学生支援の環境が整っています。さらに本年1月末には、「武蔵野音楽学園江古田新キャンパスプロジェクト」により、諸施設・設備が完備した現代的な感覚あふれる都市型キャンパスが完成しました。これにより、学生諸君は活き活きとした学園生活を満喫し、自ずと学修成果の一層の向上につながるものと確信しています。

 このすばらしい学修の場から、それぞれの新たな舞台へ大きく羽ばたき輝いていく、意欲あふれる皆さんを心から歓迎いたします。